夢旅 − Fortune Village −

2018年9月より夢だった世界一周の旅へ出発します!旅行を通して出会った夫婦の新婚旅行です!

出発予定日を変更しました♪( ´▽`)

f:id:kori0428:20170729165714j:plain

こんにちは!!♪───O(≧∇≦)O────♪


夢旅のちゃまんです。(旦那)


平日の更新です。。。


奇跡です!


何故かと言うと・・・


いま、、、


わっぜ(めっちゃ)、、、


オフシーズンなんです!!


僕は基本的に団体セールスなので今の時期は比較的おひまです♪( ´▽`)


さてさて今日はご報告が1つあります!


タイトル通りですが出発予定日を変更する事になりました♪


元々の出発予定は2018年12月でした〜


なぜ来年の12月だったかというと、


① お・か・ね

まずはお金ですよね♪( ´▽`)
お金が無いとしたい事が出来ませんよね!
旅が終わって、社会復帰したら簡単に旅行って難しいですよね〜
詳しい予算などはお伝えしたいと思いますが絶賛貯金中です♪( ´▽`)





※ここまで書いて2週間放置してました〜 てへ

※結局、休日のブログ更新になりました!(◎_◎;)

※そして、今さっき上司から連絡あってグアム×2班の社員旅行×添乗員付♪( ´▽`)
 獲得しました〜♪───O(≧∇≦)O────♪






さてさて本題に戻りま〜す


② 会社の事情(僕の勝手な考えですが、、、)

実は去年、人事異動受けたばかりで新しい環境で仕事してました!
やっぱり会社の業績を上げたい思いとお客様を新規で獲得したい
という思いがあって、一生懸命仕事してたんです!

営業マンの責務としてせっかく自分についてくださったお客様に対して
「世界一周行くから辞めます。変わりはこの人がします」なんて簡単には
言えないと思って、、もやもやしてました。
なので、早め早めに段取りをして、円満退社出来れば・・と考えています


③ 総合旅行業務取扱管理者の習得

旅行業で働く方なら必ず1度は聞いた事のある資格、
旅行業の国家資格ではこれが一番難しいです
この資格を僕はまだ持ってませんm(_ _)m

国内管理者は持ってるのですが総合がまだ取れていませんm(_ _)m

でも6月の講習試験を無事に通過できました!
あとは10月の国家資格本番で旅行業約款という項目をクリア出来れば
晴れて管理者になれるんです!

これがあれば、再就職がかなり有利になると思います♪


④ 絶対に行きたい!改めて考えてみた!

予算と時間、季節に余裕があれば行きたいところをドンドン
行きたいと思っていますが、正直なところ難しいですよね

この前、妻ちゃんと話してみて改めて行きたい所を見直してみました。

タイ コムローイ祭り
f:id:kori0428:20170729162016j:plain


ボリビア ウユニ塩湖
f:id:kori0428:20170729162359j:plain


アイスランド オーロラ観測
f:id:kori0428:20170729162815j:plain


アメリカフロリダ州オーランド ウォルト・ディズニー・ワールド
f:id:kori0428:20170729163550j:plain


少しだけ抜粋しましたが、この4つはmustです♪( ´▽`)
①コムローイ 10月〜11月

②ウユニ塩湖 1月〜2月 鏡張りは絶対に見たい!!

アイスランド ベストは夏だと思いますが、オーロラ観測がメインなので!冬??

④ディズニー ここは妻ちゃんのmustです...
       僕は田舎者なので東京TDRだけで大満足なのですが...
       オーランドに1ケ月滞在しようと本気で考えてるようです...
       ここ数年の誕生日プレゼントはケーキだけで我慢されています...
       ちゃまん...分かってるよね?私がプレゼント我慢してる理由...


おー怖っ(´Д` )


ESTA...期限だいじょうぶ???泣



色々と考えた結果、日程を変えました!




新しい出発予定は・・・




2018年9月頃です!!




あんま変わってないやん!って思って頂いた方は
ぜひ!応援ポチお願いします♪( ´▽`)
3ケ月だけですが、その分旅行期間を伸ばせたらいいなあと思っています!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ホテルに新婚旅行で行く旨を伝えてみた結果・・・

f:id:kori0428:20170717181720j:plain

こんにちは!!!♪( ´▽`)


夢旅のちゃまん(旦那)です


ちゃまん、、、4年以上このあだ名で呼ばれると違和感が無くなってしまいますね


今では家族の前でもちゃまんと呼ばれる事も多々あります


前回の最後でWi-Fiあれば更新します〜って言いました!


yumetabi.hatenadiary.com


よければ前回の記事もご覧下さ〜い&応援ポチもお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

そうなんです!


Wi-Fiなかったんです


いや、本当はあったんです


ただ僕が大事な一言を言えなかっただけなんです!


「パスワード教えてください」


恥ずかしくて、、、


でも!


意を決して聞きにいったんです!W(`0`)W


飲み物頼むついでに聞けば良いじゃん!!!!


我ながら天才かと思いました


ちゃ)すみませ〜ん アイスコーヒーブラッk


ちゃ)あっ、、、


ちゃ)このスタッフさん、すげー落ち込んでる。。。


ちゃ)ハッピ着てるのにまいどー!って言わずに落ち込んでる。


・・・・・


写メだけ撮らせてもらいました。


スタッフの正体はペッパー君(JRオークラで働いてる)でした


※一番最初の画像です。何故かここに貼り付けられなかったです


たぶんやらかしたんだと思います


じゃないとあんなに落ち込みません


そんなこんなで←


今日は普通に休みだったので書きます(前置き長くてすみません、そして内容薄いかもです。ごめんなさい)


沖縄2日目はダイビングと美ら海水族館だけでしたが、イルカショーも見れて


妻ちゃんは大満足のようでした!

ちょっとした裏技


今回は妻ちゃんが気を利かしてくれてました


結果から言うと、、、


ホテル着いたら、、、、


お部屋が、、、、、


グレードアップされてました〜〜〜


ぱちぱち〜♪───O(≧∇≦)O────♪


エグゼス - エグゼスフロア|Okinawa Spa Resort EXES 沖縄スパリゾートエグゼス


すごくないですか?スーペリアからエグゼスフロアにグレードアップされてました!


その裏技ですが、簡単に出来る方法です!

ホテルを予約の時に(新婚旅行で行きます!楽しみにしてます!)ってリクエストするだけです

ホテルのご好意なので土曜日や連休など混む時期は難しいです(僕らは梅雨の日曜日泊でした)※飛行機代を安くするために月曜日帰りにしました!

記念日とかでも良いと思います

特に何もないときは出来ませんのでご注意ください!

旅行会社に申し込む時も旅行会社からホテルへリクエストしてもらえます


簡単ですので是非ぜひ試してみてください!


大満足のホテルでした〜


僕は疲れすぎて22時に寝ちゃいましたが・・・


ちなみに夜ご飯は安くておいしい所に行こう!となったので

焼肉乃我那覇本店


焼肉♪───O(≧∇≦)O────♪でした


名護市にあるのでちょっと遠いですがオススメです!

3日目はのんびり沖縄観光


万座毛〜(前日の予定でしたが晴れ男の予感で3日目の朝一に行きました)


f:id:kori0428:20170717174206j:plain


ばっちりでした!梅雨ですからね〜この時期は!(5月の話しです)


からのお菓子御殿(恩納店)


f:id:kori0428:20170717174209j:plain


紅いもタルトも美味しいですが、何といっても


綺麗な海を見ながら食べる紅いもロールが美味しいんです!


f:id:kori0428:20170717185543j:plain


あとは斎場御嶽(せいふぁーうたき)や瀬長ウミカジテラスでハンモックでのんびりと飛行機を見たりして


帰ってきました(我が故郷、かごんまへ)



大満足の沖縄旅行でした って言ってました!


結果的に雨もほとんど降らず(僕のおかげ)お金も節約しながら贅沢もしたり(妻ちゃんのおかげ)


最高でした!


次からは準備編をお伝えします・・・


かも!


今日もありがとうございました!最後に応援のポチをお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

妻ちゃん初めての体験ダイビング in 青の洞窟

f:id:kori0428:20170715214722j:plain

こんばんは〜|( ̄3 ̄)|


プロフィール画像を付けてみました〜


見えますか〜???


この画像は結婚式の招待状の時に妻ちゃんが作った画像です♪( ´▽`)


細かい修正はプロの方がしてますよ!!ほとんどは妻ちゃんのイラストを元に作ってます!


パスポート風の招待状に仕上がりましたよん!


あっ


今後お伝え出来ればと思うんですが僕たちの結婚式は「旅」をテーマにした結婚式だったんです!


そして、結婚式場のHPから僕たちの結婚式の様子をYouTubeにUPしてるんです(^O^) やっほい!


しかも・・・


結婚式場の名前で検索したら一番上に出てくるんです


えっへん!!♪( ´▽`)全国でも知られてる結婚式場です!ぐふふ


さてさて〜〜


沖縄2日目&3日目のお話です


※3日目までいけるかな〜

いざ恩納村へ!


朝5時くらいに起きて準備♪( ´▽`)


f:id:kori0428:20170715231002j:plain


愛車の(ヴィッツ青)にて恩納村まで!


朝食はホテルにランチBOX用意してもらいました!


※台湾のランチBOXより遥かに美味い・・・

今回はダイビングショップレイにてお申し込み


f:id:kori0428:20170715231837p:plain


http://www.diving-lei.com


とにかくスタッフの方も親切でお値段も安め♪( ´▽`)


他社と違うとこはとにかく画像が綺麗♪───O(≧∇≦)O────♪


使ってるカメラが高そうだね〜って妻ちゃんと話してました。


なんかゴッついカメラでしたよん!



f:id:kori0428:20170716000319j:plain


f:id:kori0428:20170716000502j:plain


なかなかヨカニセ(イケメン)に撮れてる気がする


W(`0`)W


大満足なダイビング体験でした〜 って言ってました!W(`0`)W


・・・・・


やっぱり3日目はまた今度〜 いつになることやら〜


でも!


言い訳させてください(笑)


いまハウステンボス周辺のホテル(添乗中)です、


フロントからTELがW(`0`)W


ぷるぷるぷるぷるぷるぷる


ガチャ(ONE PIECE風)


ちゃ)はい、◯◯です(本名)


フロント)もしもし、◯◯◯号室の◯◯様がコインランドリーで倒れてました・・・


ちゃ)!!!!!


ちゃ)いまどこですか?


フロント)ロビーで休まれてます


ちゃ)お水、おしぼり、袋(うぇろうぇろうぇろ)出来るやつを用意してて下さい、すぐ行きます!


フロント)熟睡されてます、お連れ様がお待ちです。


ちゃ)ダッシュでお着替え、フロントへ


ちゃ)◯◯さ〜ん、おはようございま〜す、大丈夫ですか〜?


お客様)ん〜〜ん〜〜ん


ちゃ)回復するまで寝てもらおうかなm(_ _)m おやすみなさい〜


一時間、他のお客様と談笑(のんかた)


泥酔のお客様をお部屋まで〜(最後まで起きてくれませんでした)


久しぶりにあんなに酔っ払ったお客様の対応しました


※倒れたって・・・焦ったわ〜


そんなこんなで3日目はまた今度!


明日書けるかも(ハウステンボスでフリー4時間♪───O(≧∇≦)O────♪)


Wi-FIしだいです


入らなかったらプールいこ♪♪


最後に応援のポチお願いしますW(`0`)W


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

晴れ男が梅雨の中の沖縄に行ってみた(^O^)/

こんばんは!


夢旅のちゃまんです(^O^)


前回の続きです!!!


んんんんんん?


いつの事?って思いますが5月下旬の話ですm(_ _)m


記憶が・・・


ボク自身曖昧です!!!


5月27日〜29日 <2泊3日> to 沖縄本島


1日目:鹿児島空港 ⇒ 那覇空港


あっ!そうなんです♪( ´▽`)


鹿児島なんです、ぼくたち 笑


おやっとさあ〜ですです(^O^)


ごわす ← 使いませんよ〜 笑


今後とも宜しくお願いしま〜す!!


さてさて沖縄着いたらレンタカー借りてお昼ご飯へ♪


ひめゆりそば

http://www.itoman.or.jp/member/himeyurisoba/photo/20070521162748.jpg

※ネット拝借です。すみません!


ここオススメです!僕は添乗員で3回行ったことがあります。普段は旅行社がほとんど


入らない場所なんですが、後輩ちゃんが見つけたお店で


地元のタクシー運転手が行くようなお店です!


ソーキそば、沖縄そばとか600円くらいで食べれますよ♪( ´▽`)


おいしかった〜!


観光地はアウトレットモールあしびなー・おきなわワールド・首里城国際通り(泊)


・・・・・・


わかってますよ〜


ふつ〜ですよね m(_ _)m


旅行会社の夫婦の旅行ですがスタンダードコースです!(◎_◎;)


今回は妻ちゃんの勉強を兼ねた旅行だったのです!


たくさんの方を沖縄に集客してるのに今まで1回しか行った事が無かったのです。。。


百聞は一見にしかず!!!


いい勉強になりました〜 って言ってました〜

ホテルパームロイヤル那覇(泊)


国際通りの松尾周辺で白色の大きな建物です!!


値段もリーズナブルでとにかく立地がいいですよ!


お風呂場がセパレート式なのが僕は好きです 笑

牧志公設市場で夕食


ホテルから歩いて10分くらいですが行ってきました〜


♪───O(≧∇≦)O────♪


いや〜楽しかった!


1階の市場で魚を選んで2階の食堂で調理してもらうスタイルです!


外国人の方もたくさんいました!!!


高級レストランじゃなくて一般的な食堂で食事を


楽しんでいる外国人の方を見るとなんか嬉しくなりますよね!!!


国際通り散策後、ホテルへ


翌朝がめっちゃ早いので早めの就寝でしたよん♪( ´▽`)


あっ タイトルの晴れ男ですが、そうなんです!僕なんです♪( ´▽`)


我ながら凄いと思います!天気予報が雨でもほとんど降られません!


建物の中にいるときに降ったりしますが外出たら止んだりしてます!


そんなこんなで1日目の結果・・・


晴れ〜〜〜?って感じの晴れでした♪( ´▽`)


ごめんなさい!


ちょいと眠くなったので


おやすみなさ〜い


2日目いこうはまた今度かきま〜す!!


f:id:kori0428:20170702222151j:plain



最後に応援ポチお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

世界一周のサンダルはこれだ!!!って言ってみたいだけ・・・

こんばんは♪( ´▽`)


夢旅のちゃまんです\(^o^)/


休みの日にちょくちょく更新していこうと思っていたのですが


まさかの休み無しでした〜〜((((;゚Д゚)))))))


でもいいんです!


仕事があるだけ幸せです!


僕ら夫婦の仕事は旅行業なので楽しいことばかりなのです\(^o^)/


さてさて


奈良公園の鹿に会ってきましたよ!!!


3連チャンでした!


合計で120名のお客様と行ってきました!本当にありがとうございます。


各班、参加者が違うだけで旅行の雰囲気も色も全然違って楽しかったです♪( ´▽`)


博多駅の乗り継ぎだけはしんどかった〜


来週は伊勢神宮にいますよ〜 もし見かけたら声かけてくださ〜い♪( ´▽`)


楽しみだな〜


伊勢うどん!!



どん!!





さてさて!(2回目)


本題に入ります

世界一周に向けてサンダル買いました!

↑↑↑ この見出しってやつ使ってみたかったんです((((;゚Д゚)))))))


そうなんです!


買っちゃいました!!


いや


買ってもらいました♪( ´▽`)


妻ちゃんに


・・・


そう


お こ ず か い 制


((((;゚Д゚)))))))


f:id:kori0428:20170607233123j:plain


今回のサンダルは夫婦揃ってChacoにしました〜


f:id:kori0428:20170607234001j:plain


ちょっと重いけどソールの部分とかしっかりしてるので


これからどんどん慣らしていきたいと思います!!


ちなみに買った次の日から行っちゃいました♪( ´▽`)


OKINAWA 沖縄 おきなわ〜〜


めんそーれー


めんそーれー


めんそーれー


めんそーれー


梅雨の真っ只中でした・・・


((((;゚Д゚)))))))


ぜんぜん考えてなかった。


そんなこんなで次回(いつになることやら)
f:id:kori0428:20170607235004j:plainf:id:kori0428:20170607235006j:plain


沖縄旅行のお話ですよん♪( ´▽`)


また見に来てください♪( ´▽`)


最後に応援のポチッをお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

GWはイースター島の予習に行ってきました!!

こんにちは!!!


夢旅のちゃまんです(^O^)/


現在8位になってます・・・なぜ?((((;゚Д゚)))))))


ありがとうございます!!!


僕は小さい頃から野球をしていて背番号が8番だったので


一番好きな数字はです!


そんなことより!!


僕たちの出発はまだまだ先なので、のんびりと更新していきます!


いきなりの一桁はちょっとプレッシャーがね、あるんです。
当分のあいだは30位前後をうろうろしたい


内心、めっちゃ嬉しいんです♪( ´▽`)


さてさて今日はGWの日帰り旅行のお話しです。


皆さん、宮崎県にモアイがいるってご存知ですか??


サンメッセ日南にいます(なかなかリアルなモアイ)


僕たち夫婦は南国に住んでいるのでいつでも行ける距離なんですが


初めて行きましたぁ♪( ´▽`) てへ
f:id:kori0428:20170510230946j:plain


あっ、宮崎には住んでません^ - ^


びっくりする程の曇り空でした(^O^)/


1体だけじゃなくて10体くらいいますよ〜


願い事をしながら触ると叶うらしいので早速すりすりしてきました!


世界一周が無事に達成できm・・・


宝くじが当たりますように〜〜〜〜〜〜((((;゚Д゚)))))))


できれば10億、せめて500万円(切実)〜〜〜((((;゚Д゚)))))))


やっぱりね、お金ほしいんです てへ


モアイの後は鵜戸神宮へ(毎年、広島カープがキャンプ前に来る神社です)


ここも凄く有名な所なので人でした!
f:id:kori0428:20170510232745j:plain
※ちょっとネットから拝借してます。すみません( ;´Д`)


ここにも特徴的なスポットがあるんです!
その名も「運玉投げ」って言うんです!! 区切るとこ注意です
男子校出身なので大人になってからもこういうのに反応しちゃいます( ;´Д`)
f:id:kori0428:20170510232905j:plain


この運玉を男性は左投で女性は右投げで入ったら願いが叶うと言われてます!


僕たちは揃って右利きなのでどっちかだけでも入ればいいね〜 なんて言ってたら


まさかの二人とも入っちゃいました!(^O^)/ 強運の持ち主


願いが叶う〜〜〜


という事でお互い、何を願って運玉を投げたか確認した所、


まさかの二人とも同じ願いでした(^O^)/


さすが夫婦(よっしゃッ)


願い事はもちろん、世界一周が無事に達成できm・・・


宝くじが当たりますように〜〜〜〜〜〜((((;゚Д゚)))))))


できれば10億、せめて500万円〜〜〜〜〜((((;゚Д゚)))))))


ちーん


他力本願


はい、一生懸命働きます(年末勝負!)


今週は関西に行きます!奈良公園で鹿にせんべいあげてる添乗員がいたら


僕かもです(^O^)/


今日も最後までありがとうございます!
応援のポチッをお願いします♪( ´▽`)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

ちょびっとだけ自己紹介です

こんにちは!!!


夢旅のちゃまんです!


まさかの17位になってました。。。


夫婦二人でえーーーってなりました。♪( ´▽`)


ありがとうございます!!!


ぼちぼち更新していくのでたまに見に来てくださいね♪


さてさて明日でGW終わりますね〜


世界一周の準備、な〜んにもしてません( ;´Д`)


まず決める事って


ルート⁉︎ 予算⁉︎ 日数⁉︎


実はこの3つはだいたい決まってるんです♪( ´▽`)


なんたって3年前から新婚旅行は世界一周って決まっているんです!!!


結婚式で贅沢し過ぎたので今は絶賛節約中です♪( ´▽`) お金降ってこ〜い


ブログには徐々に書いていきますね〜


出発がまだ先なのでネタがね、少ないんです!


さてさて!


今日はちょびっとだけ自己紹介です


お互いの会社に世界一周に行くことはまだ言っていないので


お顔などお見せできないのですが20代後半の夫婦です♪( ´▽`)


旦那:ちゃまん ← 妻から呼ばれてます ※僕の名前一文字も入ってない


妻:りさ ← 普通に名前で呼んでます


職業:旅行会社(セールス 手配 添乗員など) 添乗員の時が一番楽しいなぁ


知り合ったキッカケ:僕が奥さんの会社に旅行のパンフレットを取りに行った時に対応してくれたのが妻でした!その後、共通の知り合いを通じて付き合い、結婚することになりました*\(^o^)/* パチパチパチ



性格(旦那):めんどくさがり 適当 優柔不断 マイペース 我が道を行く 方向音痴 虚弱体質 etc...


はい、添乗員として問題ありです 方向音痴は致命的


でも可愛がってもらってます♪( ´▽`) お客様は優しい方ばかりです!


妻:めっちゃ元気 明るすぎる 優柔不断(極度の) 誰からも可愛がられる etc...


はい、妻の方が添乗員に向いてると思います 
※元々添乗員でしたが今はカウンターセールス


こんな感じの凸凹夫婦です*\(^o^)/*


ちなみに初めて会う方は妻の年齢は当てられないと思います!


見た目がね、アレなんです、アレ


あした多分怒られるかも、、、 やばやば〜


今はONE PIECEの最新刊を持ったまま隣で寝てます((((;゚Д゚)))))))



僕はMr2 ボンクレーのファンです♡ おかま道LOVE

f:id:kori0428:20170507001747j:plain


今日も最後までありがとうございます!
応援のポチッをお願いします♪( ´▽`)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

世界一周準備ブログに登録しました♪( ´▽`)

こんにちは!!!


ちゃまんです( ;´Д`)


もう5月ですね〜全然更新してなかったけど


これから定期的に更新するのでヒマ〜〜な時に見に来てください*\(^o^)/*


世界一周への出発まであと1年半くらいあるので気持ちはまだ焦って


いないのですが僕たちはいっつも直前でバタバタする夫婦なので


今回は念入りに準備して完璧な出発を成し遂げたいと思います。。。


むりだろうな〜


二人とも南国育ちのO型ということでのんびりやさんなんですよね( ;´Д`);;


彼女は見た目によらずパワフルなんですけどね...♪( ´▽`)


あっ


ついに世界一周準備ブログ村に登録しました!!!


パチパチパチパチ♪


念願のブロガーになりましたぁぁぁ(ど素人です)ですが頑張ります!


するからには目指すものがないといけませんよね!


目指せ準備村ランキング1位ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


恥かしっ♪( ´▽`)


これからちょくちょく更新していくので末永〜くよろしくお願いします!



この間、添乗員として世界一○○なビーチで有名な


タイのパタヤビーチに行ってきました( ;´Д`)

f:id:kori0428:20170505151910j:plain

オトコの人は喜ぶだろうな〜


ぼくは見てるだけでしたけどね*\(^o^)/*


最後に応援のポチッをお願いしまぁす♪( ´▽`)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ