夢旅 − Fortune Village −

2018年9月より夢だった世界一周の旅へ出発します!旅行を通して出会った夫婦の新婚旅行です!

ホテルに新婚旅行で行く旨を伝えてみた結果・・・

f:id:kori0428:20170717181720j:plain

こんにちは!!!♪( ´▽`)


夢旅のちゃまん(旦那)です


ちゃまん、、、4年以上このあだ名で呼ばれると違和感が無くなってしまいますね


今では家族の前でもちゃまんと呼ばれる事も多々あります


前回の最後でWi-Fiあれば更新します〜って言いました!


yumetabi.hatenadiary.com


よければ前回の記事もご覧下さ〜い&応援ポチもお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

そうなんです!


Wi-Fiなかったんです


いや、本当はあったんです


ただ僕が大事な一言を言えなかっただけなんです!


「パスワード教えてください」


恥ずかしくて、、、


でも!


意を決して聞きにいったんです!W(`0`)W


飲み物頼むついでに聞けば良いじゃん!!!!


我ながら天才かと思いました


ちゃ)すみませ〜ん アイスコーヒーブラッk


ちゃ)あっ、、、


ちゃ)このスタッフさん、すげー落ち込んでる。。。


ちゃ)ハッピ着てるのにまいどー!って言わずに落ち込んでる。


・・・・・


写メだけ撮らせてもらいました。


スタッフの正体はペッパー君(JRオークラで働いてる)でした


※一番最初の画像です。何故かここに貼り付けられなかったです


たぶんやらかしたんだと思います


じゃないとあんなに落ち込みません


そんなこんなで←


今日は普通に休みだったので書きます(前置き長くてすみません、そして内容薄いかもです。ごめんなさい)


沖縄2日目はダイビングと美ら海水族館だけでしたが、イルカショーも見れて


妻ちゃんは大満足のようでした!

ちょっとした裏技


今回は妻ちゃんが気を利かしてくれてました


結果から言うと、、、


ホテル着いたら、、、、


お部屋が、、、、、


グレードアップされてました〜〜〜


ぱちぱち〜♪───O(≧∇≦)O────♪


エグゼス - エグゼスフロア|Okinawa Spa Resort EXES 沖縄スパリゾートエグゼス


すごくないですか?スーペリアからエグゼスフロアにグレードアップされてました!


その裏技ですが、簡単に出来る方法です!

ホテルを予約の時に(新婚旅行で行きます!楽しみにしてます!)ってリクエストするだけです

ホテルのご好意なので土曜日や連休など混む時期は難しいです(僕らは梅雨の日曜日泊でした)※飛行機代を安くするために月曜日帰りにしました!

記念日とかでも良いと思います

特に何もないときは出来ませんのでご注意ください!

旅行会社に申し込む時も旅行会社からホテルへリクエストしてもらえます


簡単ですので是非ぜひ試してみてください!


大満足のホテルでした〜


僕は疲れすぎて22時に寝ちゃいましたが・・・


ちなみに夜ご飯は安くておいしい所に行こう!となったので

焼肉乃我那覇本店


焼肉♪───O(≧∇≦)O────♪でした


名護市にあるのでちょっと遠いですがオススメです!

3日目はのんびり沖縄観光


万座毛〜(前日の予定でしたが晴れ男の予感で3日目の朝一に行きました)


f:id:kori0428:20170717174206j:plain


ばっちりでした!梅雨ですからね〜この時期は!(5月の話しです)


からのお菓子御殿(恩納店)


f:id:kori0428:20170717174209j:plain


紅いもタルトも美味しいですが、何といっても


綺麗な海を見ながら食べる紅いもロールが美味しいんです!


f:id:kori0428:20170717185543j:plain


あとは斎場御嶽(せいふぁーうたき)や瀬長ウミカジテラスでハンモックでのんびりと飛行機を見たりして


帰ってきました(我が故郷、かごんまへ)



大満足の沖縄旅行でした って言ってました!


結果的に雨もほとんど降らず(僕のおかげ)お金も節約しながら贅沢もしたり(妻ちゃんのおかげ)


最高でした!


次からは準備編をお伝えします・・・


かも!


今日もありがとうございました!最後に応援のポチをお願いします!m(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ